ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

いきなりステーキがピンチ、米国でもステーキは特別な日に食べるらしい。

f:id:biskun:20190317134218j:plain

びすくんです

 

ペッパーフードサービスか株価が急落しているそうです。

「いきなりステーキ」の人気に陰りなんですかねー?

 

14日に発表した2月実績では、前月比25%減と11ヶ月連続の売上マイナスを記録しているそうです。

ステーキが手軽に食べられ、立ちながら食べるスタイルですが、はじめは好調でしたが、日本人じたい、ステーキを食べる習慣というのはあまりないですからねー。

 

と思っていたら、米国のNYにも出店しており、7店舗営業していたなか、つい先日5店舗閉鎖したそうです。

米国人いわく、「ステーキは特別な日にしかたべないからねー」

だってw

 

TVの影響からか、米国人はステーキばっかり食べてるイメージでしたが、そうでもなかった事におどろきました。

 

日本だって同じです、「今日はステーキよ!」なんていう特別の日しか牛肉は食べないですからねー。バンコク共通だったわけです。

 

最後にチャートを出して終わります。

f:id:biskun:20190317134830j:plain

一時期は最高値6500円だったものが、1年後には2500円を割ってきています。