ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(市場の一週間) 米国経済の不安、利下げ観測で株価上昇も、どこまでだろうか?

びすくんです

 

最近、家に蝿が入ってくるのが多いので、外にベトベトの吊るすやつを設置しました。昔からあるやつですw

梅雨の季節に入ってきており、ムシムシする感じや、日によっては寒気がする事もあります。体の健康を整えながら過ごしたいと思います。

 

日経平均

f:id:biskun:20190609122255j:plain

日経平均は、水曜日に大幅上昇しそのまま金曜日まで安定して進んでいます。21000円台に復帰しそうな勢いでしたが、そのままの状態で止まっており、米国による影響も大で、今週は波乱含みだった気がします。

来週はどうなるのか、戻し買いが入るのか?ドキドキしながら観察したいかと思います。

 

米国NYダウ

f:id:biskun:20190609122759j:plain

NYダウは、今週の状況は、大幅な買い戻しが入っています。

24000ドル台から、一気に26000ドル台近くまでジャンプアップしています。先月の状況を一変するチャートとなっており、ボラが高すぎる状況となりました。

火曜日からは、4日連続での上昇で好調に見えますが、実際には、米経済指数は悪く、米雇用統計が酷い状況だったため、利下げの発言があったための上昇となります。

米経済の陰りが見え隠れする状況の中、メキシコとの貿易摩擦は解消に向かい株価が上昇したという流れです。

ただ、米中貿易問題は残っており、まだ安心は出来ない感じ、また米経済も緩やかに景気が下がれば、株価にも影響してきそうです。

スポンサーリンク

 

純金価格

f:id:biskun:20190609123312j:plain

純金価格は、5000円台に復帰し急上昇しました。

米経済の不安定さ、利下げするかもしれないとの報道もあり、純金への移行が少し進んだのかもしれません。

ある一種の指標としてみれば、米経済の不安定さが出てきたと見て取れるかもしれません。

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20190609123535j:plain

はい、プラチナ価格はメタメタです。

ズルズル下げており、3000台をキープするのがやっとな気がしてきます。純金は今週は上昇していますが、プラチナ価格は上昇がほぼなし。

寂しいものです。

 

貴金属仲間の、パラジウムは、5027円と安定してきており需要あるのが見て取れます。

排ガス規制は、新興国ではまだまだ使われる物だし、特に中国のPM2.5などで利用される模様。

ただ、車のEVシフトが大々的に行われれば、価格も下がってはきそうです。

 

以上、市場の1週間でした。