ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) 良決算もそれほど上昇せず値を伸ばせず、ハイテクはグーグル決算に押されてほぼマイナス(´・ω・`)

昨日のNY市場は、好決算企業に買いが入り指数も上昇となったが、微々たる結果となったようです、ナスダックは下落。

S&P500 +0.10%

Dow30 +0.15%

Nasdaq -0.81%

 

NYダウ

f:id:biskun:20190501090921j:plain

11時頃にはマイナスとなるも、すぐに反発し上昇。ほぼ前日比同等の値まで戻している。

朝方には、製薬大手ファイザーとメルクが決算を発表。がん治療薬の販売が伸びており、市場予想を上回り株価が上昇。

上昇上位は、ファイザー、メルク、シェブロン

下落は、アップル、ユナイテッドヘルス、ディズニー

 

ナスダック

f:id:biskun:20190501091351j:plain

前日引け後に発表した、グーグルは、売上高が前年同月比+16.7%となったが、市場予想に届かなかった事で、成長鈍化がささやかれ、他のハイテク株も連れ安となっています。

 

アマゾン-0.61%、アップル-1.93%、FB-0.71%

ハイテク関連はグーグルの下落を受けてマイナスとなっています。

アマゾンは1926ドルとなり、値を下げ続けており2000ドルは遠い感じになってしまった。

 

アップルは、連れ安で2%落としている。決算を見据えての売りかと思うが、取引終了後の決算が発表されると一変。

1-3月期の売上はやはり良くなく売上高-5.1%と悪かったが、4-6月期見通しが市場予想を上回った事で、時間外では4-5%の上昇となっており、明日上昇すると思われる

 

他、マイクロソフト+0.64%、グーグル-7.50%

グーグルの落ち込みが酷く大幅下げ、マイクロソフトはシッカリ。

 

半導体では、AMD-0.22%、エヌビディア+0.93%、インテル-0.14%

チップメーカーでは、エヌビディアが久しぶりの上昇。

インテルは何とか耐えての微マイナスで終えています。

 

ドル円は、111.40円