ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

低気圧頭痛が酷い。栄養剤飲んでゆっくり過ごすのが一番かもね

f:id:biskun:20210808192107j:plain

びすくんです

 

台風の時期がやってきました。

低気圧が来ると、体調がすぐ悪くなり頭痛とか、だるさとかおぼえます

 

あとは、ビタミン剤取って、鎮痛剤飲んでる

もうそういうときは、寝るしかない・・・

 

ビタミン剤ですが、酷評したこれ飲んでます。

 

biskun.hatenablog.com

 

アリナミンEXプラスです。

フルスルチアミンという成分が、臭すぎて駄目だったのですが

慣れたら、なんとかなるレベル。

 

初めは放置してたんですが、調子悪い時に飲むと、大概体の「こり」やダルさとかが、スッキリ消える感じがします(個人的な体感です)

 

ま、高かったんだから!それくらい良くなってもらわなくちゃね!!

 

もう1回買うかどうかですが、わかりません。

高いからです。続けてみて良さそうだったら、買うかもしれませんが、

 

これより、次は、QPコーワゴールドαの方を試してみたいかもしれないです

CMであれだけやってたら、購入してみたくなるじゃないですか?

 

価格ドットコムの、注目ランキングはこんな感じ

f:id:biskun:20210808192324j:plain

1位に、QPコーワゴールドαプラスなんだよね。

2位が、今回飲んでるアリナミンEXプラスです。

 

価格としては、キューピーの方がお得感ある感じ。ただ安いから1位なのかもしれんが

(口コミ見たいのだが、これ医薬品に分類されるから口コミ無いんだよ) 

アマゾンも価格コムもだが、口コミ消えたせいで、本当に聞くのかどうなのかが不明すぎて、購入しづらくなってしまった。厚生省どうにかしてください

 

ちなみに3位は、トランシーノは美肌用のシミ予防です

4位は、これもビタミン剤なんですが、安くて人気ある感じ

5位は、おきまりチョコラBBです

 

いつからなんだろ?医薬品に対しての口コミ効果を入れてはいけないというのは。

 

しらべてみた

医薬品医療機器等法では、第68条で「何人も」承認前の医薬品などを広告することが禁じられている。 また、医薬品は体質や症状の異なる他人による口コミに基づいて使用すると不適切な使用を招く可能性があり、口コミ禁止されている。2015/03/19

だそうです。口コミ禁止です。

ところで、ブログとかでは大丈夫なんですかね?書いても。

 

びす。