ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

アリナミンEXプラス。飲むと胃から湧き上がる、フルスルチアミンが臭い、大失敗

びすくんです

 

目、肩、腰が酷く。

特にPCで画面を凝視するので、眼が疲れてしまいます。

肩は、左の腕部分が動かすと痛く、現在整形外科に通っています。

そこで、ビタミン剤をよく購入しているのですが、何となく、テレビCMでよく聞くアリナミンEXプラスを購入してみたのですが・・・

 

買って失敗しました。

アリナミンEXプラス

f:id:biskun:20210610184628j:plain

値段も高く、頑張って購入したのですが、、、

成分の、フルスルチアミン(B1)の匂いが酷く、飲んだ1時間後に胃から変な匂いがでてきます。

これ気持ち悪いです。

アマゾンの場合は、医薬品についてコメントが打てないらしく、ちゃんと調べなかった私が悪いんですけどね。

 

健康食品の場合は、カスタマレビュー残ってるんですけど

たとえば、

DHCのビタミンBのレビューです。

f:id:biskun:20210610185035j:plain

はい、書いてあるとおり、多くのビタミンB剤は、胃から匂いがでて気持ち悪くなります。書いてあるとおり、フルスルチアミンでした。

 

キューピーコーワi PLUS

f:id:biskun:20210610185240j:plain

これ買い直しました、アリナミンEXは一時封印。

キューピーコーワアイは、匂いが出ないので重宝していたので、こちらを再度ポチりました。

はじめからコチラを購入しておけばよかったです。

 

効能は、眼精疲労、肩こり(五十肩)、血液促進です

ビタミンB1は、ベンフォチアミンという成分のようで、コチラは匂いなし。

 

びす。