ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

リモートワーク、PCの疲れ目に効く、ロートVの錠剤がTVCMでやってたので、調べてみた

びすくんです

 

日頃から、パソコンを使うことが多く、投資関連の動画みたり。

色々な動画、ホームページ、文字類を読むことによる、目への負担が

大きくなってきています。

 

寝れば回復するやろ!と思うのですが、そうも行かない場合もあります

起きても、目がショボショボしたりする。

 

これって眼精疲労らしいのです。

 

TVで、VロートPREMIUMアイ内服錠という薬品がCMするようになりました。

Vロートがつくるんだから、それなりに効くんだろ?と思って

ホームページを見たところ、こんな事が書いてありました。

 

ホームページから拝借w

f:id:biskun:20220313201231j:plain

寝て治れば、疲れ目だそうです。

それでも治らない人は、眼精疲労になっている可能性が高い

 

最近ではリモートワークによる、家でのパソコン作業などが増えたりしてきています。

f:id:biskun:20220313201349j:plain

たしかに私もそうですが、約半数は眼精疲労を訴える人が多いそうです。

そこで、満を持し登場したのが、この錠剤ということです!

 

ですがw

 

成分を見ると…

あの臭くて断念したヤツとほぼ成分が一緒なんですよね。

この記事のやつです。アリナミンEXプラスです。

biskun.hatenablog.com

 

成分は、ほぼ一緒なんですけど、

フルスルチアミンという臭い成分が入っているので、

結局はこれに行き着くのか…という絶望感を味わいました。

 

眼精疲労なおるんなら、押し入れに入ってた、これでも飲むか…

という結論に達しましたw

 

びす。