ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(ゲーム) ファイナルファンタジーVII リメイクは買いなんだろうなー。出費がかさみそう

びすくんです

 

体調も昨日は早めに就寝したので、だいぶ回復しました。

でも、夕方頃になると、首が痛くなります。。

 

待ちに待った、「ファイナルファンタジーVII リメイク」は、2020年4月10日に発売予定となっています。

 

f:id:biskun:20200218183249j:plain

アマゾンでは予約が開始されており、すでに値引きされていますw

18%値引きの、8080円ですね。予約しようかなー?

 

DISKは2枚組となり、大幅に改善された形で出てくるようです。

でも、FF7の途中までなんですけどねー。

 

ツイッター界隈では、このような画像が出回ってきています

f:id:biskun:20200218183507j:plain

小さくて見えないですが、「HDD 100GB以上必要」とのこと

こちらの画像は、韓国版の裏表紙と思われる。

左から、1人プレー、HDDは空き100GB以上、解像度720p、1080、1080p、ディスク2枚組と読めます。

 

100GBって!どんだけ容量食うんですか!

HDDタイプを、SDDにしておかないと、インストール時間は1時間以上かかってしまうかもしれませんw

 

SSDなら安いものもありますが、動作保証タイプを買うと結構高いです。

f:id:biskun:20200218184038j:plain

有名メーカーSandisk製だと、500GBで10000円くらいですねー。

取っ手もついているので、良さそうではありますが、あとは、こちらの、クリューシャル製かな

f:id:biskun:20200218184247j:plain

 

コロナが蔓延している最中に、キラータイトルとなりそうな、FF7 リメイクが出るとなると、、、SSD不足に陥る可能性もありますので、1個買っておこうかと思うのですが、合計で、ゲームするのに、2万近く出費になってしまいます

 

うーん、きびしいw

 

びす