ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

HDDが壊れた。長年のデータが全て消えた

びすくんです

 

機器の突然死というのは、ほんとうに突然ある日にやってきます。

家にあったTV用の録画HDDディスクが動かなくなり、分解しました。

 

下はイメージ図ですが、

HDD基盤の、左上にある斜めのチップから火?が出たようでチップに穴が空いてました。保護シートも溶けている事から、ある意味危険で、最悪だと家燃えてしまいますからねー

 

HDD内には、未視聴だった映画などが20本以上保存されていただけに、もう見れないんですよね。

 

途中まで見ていたドラマはもう見れないし、

これが悔しい。

 

HDDは、完全なる保存用には向いてないんですよね。

大容量である点が優位ではありますが、やはり、光DISCなどの媒体に保存が必要だなと感じた瞬間です。

 

SEAGATEの、中国製だったのですが、品質的にはたぶん問題ないとは思うけど

次からは、ウェスタンデジタルを購入する予定です

 

びす。