ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コロナウィルスを防ぐという、クレベリン、、、ほんとに?

びすくんです

 

ドラッグストアから、マスクが消えました。

消毒液も消えました。

 

で、ドラッグストアの入り口に置かれているのが、クレベリンです。

大幸薬品工業が大々的に、空間や物に付着しているウイルスや菌を除去するというスグレモノ!と謳っているわけですが。

f:id:biskun:20200207235403j:plain

 

ドラッグストアとしては、コロナウィルス対策?にこれを推したいらしいですねー。

 

ところがこんな事を書いている人も居ます

www.gohongi-clinic.com

 

この、クレベリンが、コロナウィルスを99.9%不活化することを確認したそうです。といっても昔の記事なので、今回の中国のコロナウィルスではなく、別のものらしいです

 

 

二酸化塩素を利用した物のようですが、これ自体は、滅菌はもとより消毒剤としても医療業界では認められていないそうです。

 

ためしに身に付けるタイプを1個購入してみましたが、本当に意味があるのかは分かりません。

HPにかかれている、

「浮遊・付着菌の一種を180分間で99.9除去出来ることを確認した」

 

身につけるタイプで、180分間でようやく除去出来るものが本当に役に立つのか、、、、

手についたものを3時間で除去できるかは不明です。

それより手を念入りに洗ったほうが賢明ぽいですね

 

びす。