ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

土曜日に病院行ってきました。コロナウィルス対策万全?

びすくんです

 

土曜日には、通っている病院に行ってきました。

新型コロナウィルスの影響のせいか、予約人数を絞っているようで、人が少なく待ち時間も限られていたので、そこだけが良い感じでした。

 

病院に入ると、すぐにマスクを持っているかどうかを聞いているらしく、持ってない人には配布してました。それと、手の消毒を促される感じでした。

 

診察室に入ると、ソーシャルディスタンスです。医者と2m離れたところで、問診するといった風ですw

 

病院もそうですが、薬局もある程度席が離されていたり、隔離部屋を設けていたりしていますが、こちらもある程度ビクビクしてしまいます。

 

薬局内部は、独特の匂いがシたので、次亜塩素酸でしょうか?名前が分からないですが、予防用の加湿器をつけているようで、それが有効なのかどうかは不明です。

 

病院自体に行くだけで、ちょっとビクッとするので、余り行きたくは無いのですが、薬をもらうために行くので、仕方が無いのが痛いところです。

オンライン診療とか、薬を送付してくれる仕組みとかあればいいのですが、今の状況だから思うだけであって、実際には敷居は高いですw

 

そんな事を思いながら病院に行きましたが、他の皆も同じ考えを持っていそうと思いました。

 

びす。