ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

病院へ通院、新型コロナウィルス対策がかなり強化されていました。

びすくんです

 

今日は病院へ行ってきました。

毎月1度の通院の日だったのですが、新型コロナウィルス感染の影響を大きく受けたようで、色々と変化してました。

 

入ると、すぐに消毒用アルコールを使用すること。

体温計を渡され、体温を測り、備え付けの紙に記入、体調面の異常が無いかを欠かされました。

それでようやく、受付が始まります。

いやー面倒ですけど、しょうがないんでしょうね。

体温が37℃5分だったら断られるんですかね??

 

問診も変わっており、今までは先生との距離が2m離れていましたが、その間に透明なビニールが追加されておりましたw

 

他は一緒でしたが、気になったのが、通院客の数です。

わたしと同じ時間に予約していた人?が15人くらいいました。

3密ですw

狭い範囲内に、15人も待たされたら感染りそうで怖いです。

 

薬局に行くと、こちらは以前と同様。

ビニールがはられた会計、次亜塩素酸?の匂いがする加湿器が備えられており、3密もなくガラッとしたイメージで、待ってる人も1組だけという感じでした。

 

街行く人もまばらで、いつもは駐車場に止めているのですが、こちらもガラガラでした。

やはり家の近くでは、自粛ムードがまだ残っている感じがしましたが、家に帰ってからみたTVでは、首都圏の通勤ラッシュを見て驚き、これは、、、とか思ってしまいました。

 

びす。