ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

月イチの病院へ、通院してきました。密を回避!

びすくんです

 

毎月1回、病院へ通院しています。

最近は、なぜか分かりませんが、病院がすごく混んでいるんです。

 

病院に入ると、体温計と問診票を毎回書く事になるのですが、院内を見渡すと、大勢の人だかり・・・完全な3密でした。

 

病院の構成上、窓が開かない病院だったので、換気が出来ない構造

空気洗浄機を多数置いて対応はしているけど、3密だと入る気にならないですよねw

 

「ちょっと、外にいます」と言って、診察券だけだして、近くの施設で暇つぶししてましたw

病院側も、大変なんでしょうね、人のやりくりで数を減らしたいけど、予約をその日に入れるしかないので3密になってしまうんです。

 

近くの施設で暇潰そうと思って、物産展を見たら・・・ここも人だかりw

 

もー、何もできないじゃんw

 

結局20分位、ブラブラして病院戻ったら、密解消してたので中に入り事なきを得ました

 

気にしすぎなんですかね?

ワクチンは1回打ちましたが、2回目がまだです。

 

自己防衛するには、こうするしかないんですよね。

 

千葉スーパーソニックのニュースが泣ける

f:id:biskun:20210919104646j:plain

開催が危ぶまれた中、強行で行ったスーパーソニックですが、2万人入る所が2500人だったそうです。

台風も来ていたため、雨の中開催され、人もまばらだった模様。

 

東京都目黒区の男性会社員(44)は「『密』はなく、安全だった。叫ぶ人もおらず、座ったまま静かに拍手で盛り上がった」と話していた。

これだけ見ると、盛り上がりも無く、静かに音楽を聞くイベントだった模様

それも・・・

 

ステージの最中も、「声援禁止」のプラカードを持った係員が、そこら中を巡回している。
曲の合間に記者の後ろで、若い男性同士が談笑していると、すかさず係員が飛んできて、「会話はお控えください」と注意していた。歓声を上げようものなら、すぐさまつまみ出されてしまうのだろう。

これ楽しいの?w

会話もできない、マスク着用で静かに拍手。

まるで、両国国技館でやってる相撲見てるような状況だったらしいw

 

・会場にきた30代女性
「フェスって大好きな音楽を思いっきり楽しんでストレスを解消する場だと思うんです。
もちろん、このご時世だからこれだけでも満足しなければならないんですが、声も出
せない、お酒もダメ、いたるところに監視の目ってのは、ちょっと窮屈過ぎですよね。
これだと家でライブ配信を見ていた方がいいかなって思っちゃいました

コロナ禍だから、仕方ないかもしれないが、ロックのイベントがお通夜状態じゃないですか!

 

台風の中、それでも楽しみにフェスに来た人にとっては、残念なイベントだったようです。残念ですけど、今はそんな状況なんですよね。

 

びす。