ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2020年2月 米国個別株、マスターカード(MA)から配当金

びすくんです

 

2020年2月、米国個別株のマスターカードから配当金が入ってきました。

クレジットカードでは、VISAが、アメックスが有名でNYダウ銘柄でもありますが、マスターカードは入っていません。

ただ、他のクレジットカードにも負けていないことから購入したのがキッカケだったのですが、配当金は微々たるものなんですよねー

成長率は高いのですが、、、

 

配当金は?

f:id:biskun:20200212222740j:plain

株数 28株

1単位あたり金額 0.4

配当金 8.06ドル

日本円換算 1098円

 

税金としては米国から1.12ドル、日本からは2.02ドル取られています

といっても、配当額が小さすぎなので、そこからも取るんかい!と思うこの頃

 

1年チャート

f:id:biskun:20200212222939j:plain

1年チャートでは、220ドル付近から上昇し続けており、現在は330ドルまで上昇しています。

どのクレジットカードの株も上昇しており、マスターカードも恩恵を受けています

配当利回りは、0.48%と低い

 

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!