ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(純金) 新型コロナウィルスによる影響で、価格が上昇中

びすくんです

 

新型コロナウィルスによる肺炎流行から、純金が高値を更新しているとの記事が出ています。

headlines.yahoo.co.jp

 

有事の際に、安定資産として人気の純金ですが、今回は中国発のコロナウィルス(Covid-19)が引き金となり、40年ぶりの高水準だそうです。

 

1月には米国とイランの全面衝突が不安視され上昇しましたが、今回のウィルス蔓延に対して上昇しはじめた。

アジア諸国から、今度はアフリカまで飛び火しており、WHOは問題ないとしてはいるが、パンデミックと発表するのはいつ頃になるのか不安です。

 

f:id:biskun:20200215132354j:plain

日本での純金価格は、徐々に上昇しておりどこまで上がるかは分かりません。

一時は下がりそうな雰囲気がありましたが、この状況では、さらに上がる可能性が出てきています。

 

純金価格の本場、アメリカでも大きく上昇しています。

f:id:biskun:20200215132642j:plain

2/14の段階で、1オンス1586.90ドルまで上昇しました。

通常は、株式市場が上昇すれば、純金価格は下がるはずですが、株式市場は好調を維持したまま、純金にも資金が流れつつあります。

 

専門家からすると、5月がピークを迎えるとされていますが、中国から別の地方へと増殖していくとすれば、どうなってしまうんでしょ?

 

日本でも流行の兆しがでてきていますので、皆さんも気をつけてお過ごしください。

 

びす