ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ボーイング(BA)の株式を売却しました。次はどうするか

びすくんです

 

米国株式の、ボーイング(BA)売却しました。

一時は、ボーイング737MAXを開発し、燃費20%向上するなど成長期待を持ちましたが、相次ぐトラブル。

特に航空機の墜落や、ソフトウェアのバグなどから大きく下落と目も当てられない状況に。

さらに追い打ちを掛けるように、新型コロナウィルスによる、航空機需要の減少による今に至ります。

 

今まで持ち続けましたが、さすがにそのまま保持するのは辛いので、今回売却することになりました。

 

1年チャートです

f:id:biskun:20210416114215j:plain

株価は一時、350ドルから、140ドル付近まで下落しました。

いかに航空機シェア50%を握り、ワイドモートがあろうと、墜落やコロナには太刀打ちできません。

徐々に上昇しつづけ、251ドルまで上がりましたが、今後ワクチンにより状況が良くなれば、さらに上昇するとは思いますが、一旦打ち切りにしました。

※売ると上がるんだろうねw

 

次なる戦略は

この売却資金を使って、どこに投資するか考えています。

まずは、普通にETFとしては、こんなところ

・VT(全世界株式)で、安定運用

・S&P500指数のETF VOOか、SPXL(S&P500レバレッジ)

NASDAQ指数の、QQQか、TECL(NASDAQレバレッジ)

米国市場は好調で、2021/4/15には、NYダウはついに34000台にまで上昇しています。

好調しすぎて怖いんですけどw

 

日本株としては、次の所

ソフトバンクグループ

次世代AI関連をまとめた、ソフトバンク・ビジョン・ファンドを立ち上げており、次の30年の未来への投資をしているところです。

 

色々と投資先は考えたのですが、コロナ渦の中、こんなにモ株価が好調しすぎて怖いんですよね。

もう少し考えます。

 

びす。