ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) 8営業ぶりに下落、NYダウも大幅下落。ハイテクも市場に逆らえずマイナス(´・ω・`)

昨日のNY市場は9日ぶりに反落、米中貿易摩擦が再燃したと報じられているが、本当かは分からない。

S&P500 -0.61%

Dow30 -0.72%

Nasdaq -0.56%

 

NYダウ

f:id:biskun:20190410092856j:plain

NYダウは、下げから始まり最近の傾向では上昇していく流れだったが、昨日は違く、そのまま平行線のままマイナス圏を脱出できずに終えた。

フィスコからの情報だと、欧州連合(EU)による航空機大手エアバス社に対する補助金を巡る対抗措置として、関税措置を検討していると報じられている。

米航空機大手の、ボーイングと対をなす会社が、欧州のエアバス社ですが、最近の事故や、株価大幅下落でボーイングは痛手を負っている。

中には、航空機をボーイングからエアバスに変更する航空会社も出てきているようで、それを見かねたトランプ大統領が口撃した感じかもしれないw

ダウ上昇上位は、ディズニー、コカコーラ、ダウデュポン

下落は、キャタピラーボーイング、3M

 

ナスダック

f:id:biskun:20190410093620j:plain

ハイテク関連も軒並み下げ、半導体もゴールドマンサックスが悲観的な見通しを示したために、半導体製造装置会社を含むすべてで売られた。

 

アマゾン-0.76%、アップル-0.30%、FB+1.51%

アマゾンは1850ドルを維持出来ず下落、アップルは目標株価の上昇を受け一時はプラス推移でしたが、市場の流れに逆らえない感じなのか、最終的には下落してしまった(´・ω・`)

 

他、マイクロソフト-0.54%、グーグル-0.46%

情報技術大手も、軒並み下落。

好調を維持していたマイクロソフトも下げてはいるが、チャート的には安定しており悲観しなくても良いかもしれない

 

半導体は、AMD-4.52%、エヌビディア-1.32%、インテル-0.65%

チップメーカーも軒並み下落、インテルは何とか耐えたが若干のマイナス

半導体製造装置、ラムリサーチ、アプライドマテリアルズも冴えず下落している。

 

ドル円は、111.16円