ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

冷蔵庫買い替えました、パナソニック製 NR-F475XPV

びすくんです

 

冷蔵庫が古くなったので壊れる前に買い替えを実施しました。

古い冷蔵庫は、ナショナルだったんだよo(`ω´*)o

 

で、今回購入したのが、微凍結パーシャル内蔵の冷蔵庫、NR-F475XPV

f:id:biskun:20200220152915j:plain

プ、プレミアムモデルだって!

製造されたのが、1年前の2019年3月モデル。後ちょっとでモデル変更になるから、安く買えました!

 

やっぱり、3,9月の決算〆前がお得なのね、(´∀`*)ウフフ

 

で、届いてみたけど、以前のナショナルの時と大きさは同じくらい。

同じくらいなのに、内容量は470Lで広々と使える辺りが、昔とは違った感じでした。

 

高さ175cm、幅68.5cmといったスペックで、高さが抑えられている点が高評価です。

上に棚もおけるしいいねー、とか思った(後から問題が・・・ここ大事)

 

175cmだと160cmの人でも手に届く位置にあるため、日本人向けの高さなんだよね。

それでいて、日本の住宅の扉の高さもだいたい、175cmを目安に作られているから、家に入れる時もギリギリセーフで縦のまま入れることに成功しました!

これ以上の高さだと、横にしないといけないですからねー

 

おこ案件

某家電から購入しましたが、買う時、「冷蔵庫の上にラック乗せられて、収納スペース付けられますよー」というので、耐震用ラックを購入しました。

イメージでは、このような感じのだと思う。

f:id:biskun:20200220154339j:plain

(イメージ「冷蔵庫上じしん作くん」)

 

この冷蔵庫ですが、電源部が冷蔵庫の上についているの。

だから、「冷蔵庫の上には物置かないでください!」と配達員に言われてから発覚。

ラックを設置すると、「悪ければ火災になる可能性がありますね」 とのこと

 

売る人分かってないじゃん、、、

すぐ返品。おこだよおこo(`ω´*)o

 

ということで、冷蔵庫の上に物が置けなくなり、スッキリした状況ではあるが、収納箇所が1箇所減ってしまった(´・ω・`)

 

1週間使ってみて

いやー、古い冷蔵庫とは格段に違います。(そりゃそうだ)

微冷凍パーシャルが、すばらしく、昔のチルドルームとは全然違うのね。

7日までなら、微冷凍で鮮度を保ったままなので、魚も安心です。

 

使い勝手が悪いのは、製氷室くらいでしょうか。

大きく幅を取っているのんだけど、製氷皿が結構大きい割には、氷は小さい。

そして、製氷室に貯められる氷の高さが3.5cm位なので、夏にいっぱいの氷を使いたい時に不便かもしれない。

 

ナノイー技術を使って、冷蔵庫の中の嫌な匂いもシャットアウト。

とかこのくらいが、目についたところです。

 

当分使うので、大事につかいたいところですね

 

びす。