ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ウレタンマスクは着けてる意味なかった件について

びすくんです

 

普段使いしているマスクですが、ほとんどが不織布マスクを利用していましたが、夏ころに涼しいマスクとしてポリウレタン製の冷感マスクを愛用してましたが・・・

 

この図を見て、あ、ポリウレタン製は意味ないや・・・

ということがわかり愕然としました。

f:id:biskun:20210208145349j:plain

この図を見る限りだと、医療用のマスクと、たいして変わらない不織布マスクを使用すれば良さそうですね。

 

色付きの不織布マスクも、徐々に出始めているので、オシャレな方にはこれが良いかもしれません。

f:id:biskun:20210208153507j:plain

これは、めざましテレビでもやっていた物で、楽天市場で50枚で750円位ですね。

ウレタンや布製よりは、使い捨ての不織布マスクがオススメと言う話ですね

 

びす