ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

車の保険をみなおして、新たなものに変更しました

f:id:biskun:20210218203702j:plain

びすくんです

 

先月はクレジットカードの使用を6000円以内に収めることに成功して、節約できましたが、来月はそうもいかなくなりました。

 

なぜって、車の保険1年を契約したからです。

 

今まで入っていた保険の契約見積もりがやってきたのですが、去年より徐々に上昇しており、30,000円近くとなっていました。

それほど高くなるような設定にしていないのに、高いのが解せないので、ネットの保険見積もりをして、やすいところへ変更しました。

 

このように変わってます

 

前の        今回の

対人対物無制限   対人対物無制限

人身傷害3000万   人身傷害5000万

           搭乗者障害特約3000万

           弁護士特約

対物見舞い5万    

ロードアシスト有   ロードアシスト有

29,970円       26,340円

 

このような感じになりました。

値段はほぼ一緒ですが、搭乗者障害特約を追加し、弁護士特約も入ってこの値段となっています。

 

車の保険は1年ものですが、これは無くてはならないものですので、仕方ない費用となりますが、以前入っていたような高くて保証が少ないものも存在するので、見比べての選択が必要となってきます。

 

この26,340円が、来月、楽天カードから払うことになったので、わずか1ヶ月で支出を抑える計画が破綻しておりますw

 

今回、自動車保険を見直してみて、良いものに入れたのではと思っています。

 

びす。