ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

https化の波に乗り遅れてるのか?ビックカメラサイトが、危険なサイトに!パスワード、クレジットカード情報が盗まれるって!

f:id:biskun:20180707150122j:plain

びすくんです

 

久しぶりに、ビックカメラのEC店で買い物しようとしたら・・・

全部のブラウザで、「プライバシーが保護されていません」となり、表示されなくなった。

 

たとえば、Chromでは、このような感じに。

f:id:biskun:20180707145313j:plain

アドレスも、取り消し線入ってるし

f:id:biskun:20180707145348j:plain

 

www.biccamera.com では、悪意のあるユーザーによって、パスワード、メッセージ、クレジット カードなどの情報が盗まれる可能性があります。 

こんな、表示出たら、ビックカメラで買い物できねーよw

HP担当者は、早急に直したほうがいいよ!

 

ちなみに、例外にして表示してみると!

f:id:biskun:20180707145614j:plain

画像が、全部、「画像準備中」になっている・・・

怖くて買えねーよ!

 

HTTPSに続々なってるけど、これも影響するんですかね?

ECサイトや、銀行などは、当然にセキュリティ対策は必要だし

はてなブログは、つい先日HTTPS化されてるんだよねー。

ビックカメラは遅れてるなーと思ったのでした。

 

追記:その後

電子署名が正常になったようで、画面が表示できるようになりました。

初めから、そうやってればいいのに・・・とか思います。

購入機会損失ですね。

f:id:biskun:20180710122344j:plain

画面も、画像が正常に表示できるようになっています。

f:id:biskun:20180710122506j:plain