ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

畑だより。夏の収穫、じゃがいもについて

びすくんです

 

夏野菜の一つである、じゃがいもの収穫が終わりました。

家では、「きたあかり」を作って美味しくいただきました。

じゃがいもにも、色々な品種があるけど、

・男爵 煮崩れしにくい、旨味が少ない

・きたあかり 煮崩れしやすい、美味しい

・インカのめざめ 知らないw

 

カレーなどには、煮崩れしにくい、男爵あたりが良さそうですが、ドロドロなカレーたべたいなら、きたあかりでも良さそう♪

家でのカレーは、S&Bのフォンドボー、プレミアムディナーカレーを使ってます。

最近売ってない店舗が多くて、探すのに一苦労しています(´・ω・`)

 

じゃがいもは、なるべく煮崩れしないようにして食べてますが、2日めになると崩れてきますね。やっぱり。

エスビー食品 プレミアムフォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛
by カエレバ

カレーもいいけど、マネーフォワードの記事を見て、これいいよねって思うのがあったので、記事です。

 

 

コロッケです♪

家で作るコロッケは、やっぱり俵型

近所のお肉屋さんの、コロッケも美味しいですが、家で作るのはモチッとして美味しいものです。

なぜ、家コロッケがあんなに美味しいのか?

 

あー家コロッケ食べたいwと思わされる記事でした。