ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

semiro V10のスマートウォッチを試す。睡眠完璧?

びすくんです

 

つい先日、健康診断で低血圧をしてきされたため、日常の体の変化を知るために、スマートウォッチを購入しました。

 

Semiro スマートブレスレット カラースクリーン 最新版 スマートウォッチ 活動量計 歩数計 血圧計 心拍計 スマートブレスレット 防水 ランニングモード リアルタイム測り 電話着信 LINE アプリ通知 消費カロリー 睡眠検測 多機能スポーツウォッチ 健康サポート機器 長い待機時間 iphone&Android対応 日本語説明書 (ブラック)
by カエレバ

購入したのは、こちらです。

スポンサーリンク

 

使い勝手は?

1日中、腕につけてなくては行けないので、違和感ありますね。はじめは。

寝るときもつけていますが、取りたくなるw

 

1日ほどつけっぱなしにしてログとってみたので、こちらです。

 

ログはスマホでないと見れません。スマホないと駄目よw

まずは、スポーツと、睡眠からです。

f:id:biskun:20180728093250j:plain

スポーツモードもまだ未使用ですが、335ステップは、あれです、歩数計です。ほとんど歩いてませんw

 

睡眠は、23:30~8:00。黄色の線は起きている時間のようでうす。

詳しい睡眠結果はこちら

f:id:biskun:20180728093440j:plain

睡眠品質完璧!!!!だそうですw

薄い紫は、浅い眠り。濃いめの紫は深い睡眠だそうです。

オレンジは、起きた時間。

朝5:00に目が冷めて、トイレ行っています。

データ上でも、起きた!と、オレンジ表示になってますね。

深い睡眠が4h15m、浅い睡眠が4h15mと半々になっています。

ほんとうに完璧な睡眠かは?分かりませんが、グラフでだしてくれるだけでも面白いです

 

最後に、心拍と血圧です!ドキドキ

f:id:biskun:20180728093750j:plain

心拍は、寝ている時は50後半ですが、起きると60-70にアップするようです。起きた瞬間から、右肩上がりにグラフはなります。

心拍のグラフです。

寝ている間に、起きた時に心拍が若干あがります。

それくらい。

f:id:biskun:20180728094149j:plain

 

そして低血圧といわれた、血圧です。

f:id:biskun:20180728093936j:plain

んー全然面白くないグラフw

95/67~98/68と、それほど血圧の上昇とか無いです。

1時間置きのチェックですので、その時の状況なんだろうけど、変化は特にないですね。

長い目標ですが、100/75あたりの、平均的な血圧までもっていきたいところ。

アスリート用なので、上限230まで図れる点は面白そうですが、そこまで激しい運動しないからなー。

ゴロゴロが最高ですw

 

まとめ

買ってどうだったか?といえばですが、アスリート向けなんでしょうね。

運動して、心拍計、血圧とかと、歩数計やカロリーが表示されるので、ランニングとか、GPS使ってどこを走ったか?などの機能を使いこなしてませんw

通常のヘルスケアとして使う分には、もったいないと言うか、あまり劇的な表示にはならない模様。

ただ、睡眠時の状況が若干わかるのは、面白いところかと思いました。