ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021-04-10から1日間の記事一覧

投資により、心乱されるのはどうも好きじゃないです。レバレッジ型怖いなぁ

びすくんです 今回は、レバレッジ型の投資信託の話です。 つい先日に、「iFree レバレッジNASDAQ100」を購入しました。 biskun.hatenablog.com 米国ハイテクがひしめく、NASDAQ(ナスダック)の100銘柄に投資するファンドです。 それも、レバレッジが2倍!! …

長期目線での分散投資は、全世界が良いかも

びすくんです インデックス投資として、VT(全世界株式)を所持しています。 保持してから10年が経過しましたが、世界経済は全体的に見ても右肩上がりで上昇しています。 「世界は緩やかに経済成長していく」という言葉を知ってから、VTへ投資を始めましたが、…

よく使ってるサイトは、アマゾンとヨドバシカメラ

びすくんです 米国株でも、だいたいがETFで網羅しており、安定的にインデックス投資で固めています。VT、VOO、QQQですね。 その中でも個別株として持っているのは数種類を保持しています。 ボーイング アマゾン マスターカード この3つだけは、個別株として…