ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2024年5月 楽天スーパーポイントで貯める投資信託

びすくんです

 

楽天スーパーポイントを使って投資信託を購入して資産をコツコツと増やす事をしていますが、最近ではそれほど楽天で買い物をしていません。

残念ですが、他と比べると送料の分高い気がしてきています。

そうすると、ヨドバシカメラなどのECサイトで買い物してしまうんですよね。

 

それでも、たまに購入する医薬品とか消耗品をコツコツ買って、

楽天スーパーポイントをたまに購入しています。

 

保有資産はこんなかんじ

今回は、評価損益を%表示してみました。

長期的にためつづけているので、合計でこのようになっています。

総資産 128,276

損益  +61,774

 

一番利益率が高いのは、一番はじめに購入した、iFree S&P500インデックスの+221.90%です。さすがにここまで上昇してると長期で恩恵うけまくりですねw

 

トータルリターンの推移

楽天スーパーポイント投資信託が購入できる時が、2017年からですので、7年目に突入したようです。

上昇しだしたのが、2020年頃から徐々にプラスになってきており

横横の推移だったのが2022年頃です。最後に2023年から一気に急上昇といった感じです。

 

ある程度増えたところで、現金を引き下ろし米国株式を購入する予定でしたが、まだ行っていません。売却すると税金とられるしねー。取られるとしたら-12000円位税金で取られそうです。持ったナイナイw

 

びす。