ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NISA成長投資枠が半分埋まりました。いつのまにか

びすくんです

 

新NISAの成長枠ですが、いつの間にか半分埋まりました。

といっても、VOOと一部個別株を購入した感じです。

VOOは、当分利益確定はしないだろうし、

個別株は、どうかわからない。

 

個別株については、現在はダウ銘柄のヘルスケア関連に投資してます。

ググればわかりますが、ダウ銘柄ですから有名どころなので割愛w

 

一時、ヘルスケアのETFの方を購入する予定でしたが、やめて個別株にしたのは

ただの気まぐれです。

それよりは、一番大事なのは、VOOの方ですね。

 

残りの枠もVOOで埋める予定ではありますが、状況を見て判断する予定

 

つみたてNISAの方がゆっくりと積み立てていくので、

たぶんですが、10年位かかるかもしれないです。

まずは成長枠埋め方からかと思ってます。

 

積み立てNISAは、毎月20000円ですので、年間24万円。

そう考えると、いつかは倍増して積んでいく事になると思います。

または面倒なら、ボーナス一括?

いや、クレジットカード使用でのポイントが勿体ないので、10万づつにするかもしれないですね。

今考えてるのはそんなところです。

 

びす。