ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2023年 1年の真ん中でリバランス

びすくんです

 

1年の真ん中にあたる7月になったので、リバランスを実行しました。

米国株の動きも微妙でしたが、それでもリバランスを実施する予定でしたので、そのまま敢行しましたw

 

結果的にポートフォリオは下のようになっています。

日本個別株 12.6%

VT 20.4%

VOO 10.3%

米個別株 31.2%

米ハイテク 17.4%

米高配当株 7.8%

 

え?リバランスされてない?

と後から気が付きましたが、現在のポートフォリオこのようになってます。

 

売り アマゾン、マイクロソフトの一部

買い 米国高配当株式

 

アマゾンが株式分割前に売っていれば、そこそこ利益が乗ってましたが、

現在では大きくマイナスしてました。ですが、今後の見通しとしてアマゾンをそのまま保有する気になれなくなったので売却です。上昇したとしても泣きませんw

マイクロソフトの一部も同じく売却してドル確保しています。

こちらはそのまま保有しても良かったのですが、ハイテクに手を入れたかったので、売却の流れとなっています。NISAのマイクロソフトは残しています。

 

リバランス予定では、コア銘柄を購入する予定でしたが、米国の高配当株にしました。

何を買ったかは秘密ですが、そのうち言うと思いますw

 

あと、ドルが残っているので、この分はコア銘柄を購入しようかと思っています。

普通にVOOだと思います、たぶん。

VTは永久保存ですが買い足しはしない予定、購入するとすればSP500だと思います。

 

びす。