ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

猛暑日はコカコーラ(KO)

びすくんです

 

今年は猛暑になりそうな感じがしてきます。

というか、もう熱くて死にそうです

 

夏前頃にセールしている飲料水を買いだめしたりしていますが、主にこのようなものを買っています。

地球環境にはよくないですが、スチール缶が多いかも

・おーいお茶 250ml 30本入り スチール缶

・コカコーラ 250ml 30本入り アルミ

生茶 2L 6本入り

アクエリアス 2L 6本入り

 

このあたりでしょうか。

お気づきかと思いますが、コカコーラ、アクエリアスが重宝してます。

米国企業である、一般消耗財のコカコーラ社(KO)製品というのは、世界的に見てもかなりの需要を供給しています。

そして、毎年増配を繰り返す優良企業です。

かの、バフェットさんも購入しているのが、コカコーラKOの株式からも、信用性ありますね。

 

かくいう私も、一時期コカコーラの株式を持っていました。

去年売ってしまったのが残念ですが、そのまま保持してればよかった。

 

長期チャートです

右肩上がりで上昇していますが、現在は横横で60ドル付近で推移しているようです。

年間配当は3.01%となっており、配当もそこそこ良く、長期的に持ってる点も良いところです。

 

私の場合は、「なんちゃって毎月配当」をめざして、毎月なんらかの配当金が欲しくて、この銘柄を選択しました。

コカコーラ(KO)の配当月は、4,7,10,12月と変則的です。

それも、配当率年で3%ですから、良い感じで5年間をNISAで使用しました。

 

夏の暑い時期、スカッとコーラ。

水分補給にアクエリアスが手放せませんね

 

びす。