ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

南海トラフ巨大地震懸念が始まった

びすくんです

 

昨日は携帯からアラートが鳴り止まず、地震の情報が出まくりでした。

今日はNHKとかを見ると、南海トラフ巨大地震警戒のタグも出ているし、今後の状況を踏まえて何か対策をしないといけない人も出てきそうです。

 

突如にして、南海トラフの話題が持ち寄りですが、TV局によっては様々な憶測が出ています。対応される専門家の意見の違いもあるので、どこまでが本当に起きるのかは、受け手側が意識しないといけない。

 

それでも、TVを見た限りでは被害は極小で、けが人も少なく死者はいまのところ出てないところは良かったのではと思います。(今のところ)

東日本大震災がおきた事により、津波警戒する人も多くいたようで、教訓とされてるのは良いところ。

ただですが、地震直後から30分後の映像みてると、海岸線の国道を普通に車走ってるんですよね、なんだかなーと思ってしまいます。そんなところ走ってないで避難しろよ。

とか思ってしまいました。全員がそんなふうに思ってるわけではないですよね

 

日頃から避難とか備蓄とか怠らないようにしよっと

 

びす。