ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

久しぶりの外食、電力逼迫問題に直面して、あぜん。

びすくんです

 

先週、久しぶりに外食してきました。

家で食べるより、外食だと少し気分が良いものです。

 

某お店に入ると、ヒンヤリして待合席で座ってました。

順番が来て案内される時に、「電力逼迫のため、冷房を弱めていますが大丈夫ですか?」みたいなこと言われたので、ハイ!と答えましたが…

 

席は、窓際だったのですが、すごく暑かった。

待合室は涼しかったのは、カモフラージュなのか…

設定温度をたぶん、28度にしてそうですが、窓際からの放射熱で暑い暑い

 

食事してましたが、どんどん汗をかいてきて、ドリンク飲んでも暑くて死にそうでした

いかに電力逼迫しているからといって、これはあんまりだ!とか思ってたのですが

しかたないのかーとか思ってたのですが。

体感は30度くらいでしたね、冷たかったサラダは温くなり、食欲減退。

途中から、箸が進まない

もう二度と暑い日には、外食したくないと思いました。

 

食事後、近くにあるパチンコ屋さんを覗いてみました。

入ると、寒いくらいの空調、体感22度位。

???電力逼迫で、空調下げないの?という疑問符がつきましたw

 

一般企業は、空調下げて逼迫しないように心がけてるのに

ギャンブル企業は、お構いなしでガンガン空調つかってんじゃんw

 

ま、たしかに長時間パチンコしてて、暑かったら途中で辞めそうですけどね

そういう意味では、冷房を28度設定などには出来ないんだと思います。

 

寒いからか、温かいコーヒーが美味しそうですw

 

電力逼迫は今後も続きそうだし、外食は当分辞めると思います。

 

びす。

 

でんき予報というページがありますが、1週間前は、98%でブラックアウト寸前だったみたいです。その時に食事していたわけですが、

今見ると、改善してるみたいですね、何が起きたんでしょうか?

安定的な80%代になっています。

これは、みんなが節電しているからなのか、それとも電力会社が本気モードに入ってるのかは不明です。

あの、暑かった食事はなんだったのか?と、ふと思いました。