ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

節約その1。アマゾンの定期お得便

びすくんです

 

アマゾンの定期お得便を使用すると、3つ以上の品を購入すれば、

15%割引になります。

それを利用して、毎月購入してきたのですが、今回ここを断捨離しました。

※断捨離というのか?

 

栄養剤系の、ネイチャーメイド以外を、バッサリと削除しました。

他にも高リコピンのものや、他のものをキャンセル。

今まで年間で、3万円以上かかっていたらしく、計算してみてびっくり。

 

ここに手を加えて、ネイチャーメイドだけ残したので、

年間8000円まで減らすことにしました。

15%引きだからといって、安いと思っていたものでしたが

結果的には、ほしい時に購入すれば良いわけで、定期便使うと

必要ではない月に届いたりしてて、節約にならない事

 

また、ビタミン剤系は、ネイチャーメイドで十分だと感じたので

リコピンの栄養剤を切り捨てたことで、かなり金額も減ってます

 

15%引きだから、初回500円だから…といって、定期購入すると

家計に響くのがわかりますw

 

びす。