ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

野菜が高騰中、きゅうり、なす、トマト価格がやばい

f:id:biskun:20210823185955j:plain

びすくんです

 

今年も暑い夏でしたが、暑かったのはオリンピックまでで、その後は長雨となって、日射もあまり良く無いようでした。

 

そのためか、家の畑も散々たるありさま。

ナスは形が良くなかったり、異様に曲がったり。

ミニトマトは、雨にあたったせいか、割れが入ったりと言った感じでした。

 

近くのキュウリやさんも、長雨のためキュウリが実らず困り果て。

というありさまです

 

キュウリが3倍の価格!!!

東京・台東区のスーパーでは、キュウリ2本で198円(税込214)で売られてたそうです。

たっかーw

 

価格高騰を受け、夏人気の「冷やし中華」なども値段が上がっているそうです。

f:id:biskun:20210823190501j:plain

夏の野菜といえば、この3つですが、特にキュウリの値段が3倍に跳ね上がっている。

キュウリにいたっては、オリンピック頃の143円/キロが底値で、現在は500円/キロ近い

 

特に酷い地方は、長野とグンマーあたりが長雨のため、収穫に影響大となり、物自体が出てきてないようです。

 

路地栽培はほぼ全滅といっていいでしょう。

出てきているのは、ハウス物でも冷夏の影響を受けなかった所となっているらしいです

 

びす。