ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

久しぶりに眼科行ってきました

びすくんです

 

右眉のところが痛くて、眼精疲労がひどいので眼科行ってきました

行ってきて思ったのですが、結局は、普通の目薬もらってきて終了といった

内容です。

 

眼科特有ですが、機械をつかった視力検査

眼圧検査

視力検査を再度、通常の方法で実施

メガネを使った、視力の度数のチェック

問診、目を見てもらった

薬局で目薬、ミオピンもらって終わり

 

といった、流れ作業的なもので、ほぼ何も問題なく

眼圧が高いだけで、結局は3000円かかりました。

 

ミオピンってさー、通常の薬局で売ってるような目薬とほぼ成分

変わらないのに、高いんだよね。

いらないって言えば良かった。

 

結局は、眉毛のところ痛いって言った(赤枠付近)んだけど聞いてもくれず

MRIとかで見るしか無いみたいな事いわれて終了

ほぼ行った意味なかった感じでした。

 

医者の場合、本当に重篤なのかどうなのか?くらいしかチェックしないので

あまり意味ないところが多い気がする。

 

それにしても不思議なのが

今までは、機械での視力検査だったものが、

通常の視力検査+メガネの度数チェックが入り、加算点が増えたため

診療報酬高いのw

金に目がくらんだ、眼科の差し金でしょうね。

 

びす。