ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今年の健康診断の予約をしました。目が気になるな

びすくんです

 

去年の健康診断で、眼底カメラをやったところ

視神経乳頭異常とされ眼科へと行きました。

 

眼科では緑内障と判断されてしまったんですが、今現在も通院して眼圧下げる目薬を毎日さしています。

 

目は大事ですから、もうこれは3ヶ月に1回は病院に通うようにしようと思ってます。

緑内障の症状としては、視野が欠けていくそうなんですが、私の場合はまだそこまでは進んでおらず、視神経の部分が良くないとのことで、眼圧を下げる事で予防している状況です。

うちの父親は、白内障との診断がされているので、うちの家系は目に異常でる感じなんですかね?

 

目以外の部分では、脂質異常症と診断されていましたが、これはたぶんクリアできると思います。

ロジスティクス系で運動(仕事)してるので、体脂肪も落ちているし、血液も良くなっていると思います。たぶん

 

今年の健康診断でどうなるかを期待しながら、そわそわしてます

 

びす。