ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

利上げ観測、バランスシート縮小など。株価は下落中

びすくんです

 

最近の株価の変動が激しすぎるので、なるべく見ないようにしてます。

見るとしても、朝方プラスだったかマイナスだったか位です。

直近では、米国の利上げを加速し、次回は+0.50の利上げを実施するとか、

BC(バランスシート)縮小するとかの、斜め下の事ばかりなので、株価もそりゃ下がるわけです。

それだけ、アメリカのインフレが強すぎるのが原因で、今までは金融緩和をやりすぎたのが原因なわけなので、それが今、株価に反映されてるわけですね。

 

VTでもそうですが、昨日見てみたらやっぱり下がってましたね

f:id:biskun:20220408203849j:plain

前みたときには、103ドルだったと思うので、結構下落してた感じです。

ほったらかししてるので、それほど注目して見てない(見たくないw)

のもそうですが、ま、そのうち上昇するでしょ?と思いながら居ます。

 

追加の買付は、ほぼしておらず。購入しているのは、下記のようなものです

・イデコ(個人型確定拠出年金)で、20000円/月

・純金7000円、プラチナ3000円

月3万円分は積立投資しています。これは継続中です

 

ウクライナ、ロシアの戦争はまだ続きそうですし、

リスキーな部分はあるのですが、VTに関してはそのまま維持するつもりです。

 

びす。