ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

TVを見つつ、状況が今後さらに悪化しそうで怖い。昨日のVTは上昇

びすくんです

 

ロシアがウクライナに軍事行動を起こしたことで、戦況が徐々に分かってきています。

NATOに入りたかったウクライナは、誰も守ってはくれず。

アメリカも軍事介入するわけにもいかない。大戦が始まってしまうからです。

ロシアvsアメリカの戦いに入ると、第三次世界大戦ですからね

 

株式の方は、VTが大きく下落からはじまるも、プラスで終えています。

f:id:biskun:20220225134043j:plain

買い時だったのかは知りませんが、徐々に値を戻して終えていますが、今後はどうなるかは不明です。

ニュースサイトによると、有事による影響もあり、10年債券利回りの低下。

経済影響をみてから、3月の利上げは0.25%と低いだろうとの憶測も出てきて

昨日は、ハイテク関連に買い戻しが入ったと報道されています。

 

有事の金とよばれる金価格は、上昇に次ぐ上昇で大きく値を伸ばしてきています。

純金価格です

f:id:biskun:20220225134346j:plain

7800円/グラムとなっており、過去最高値を出しており、今後も上昇する可能性が高いです。

定期購入なので、そのままほったらかしですが、資産が増えたり減ったりするのが目に見えるのですが、あえて見ないことにしています。

 

ロシアの戦争ですが、中国が正当化するような発言をしてます。

世界では、ロシア+中国と、他の欧州+米という構図はそのままのようです。

状況をTVでやってますが、全面的なウクライナへの侵攻作戦となり、

思っていたのと違うので、ちょっとビビってます

 

びす。