ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

FOMCは、早急な利上げへ踏み切る予定

びすくんです

 

米国のFOMCが1/5に行われたようで、金融緩和の終わりを早める

利上げも早める方向で進める。

分かりきったことだったので、特に何も思わなかったのですが

 

株価に大きな影響を及ぼしました。

まさか2%以上の下落が来るとは思わなかったですが、

どうせそのうち戻すだろうと思うので、スルーしますw

 

米国で一番の懸念事項としては、物価上昇です。インフレ

これをどうにかするのが一番で、緊急オペが必要なくらい

だから、利上げを早めに行う事でキメタようです。

 

日本は2%のインフレ目標さえ達成できないのに、

米国はインフレに恐怖してるってオカシナ話ですねw

 

昨日のNY市場は、全面的に下落となり、朝方4:00頃から大きくさげています

VTのチャートです

f:id:biskun:20220106172304j:plain

微マイナスで推移していたのに、突然にガクッと下げました。

すでに織り込み済みだと思ってたんだけど、違ったみたいです。

 

もちろんですが、売らずにホールドする予定です

 

びす。