ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

FOMCの結果、利上げは0.5%で決定

びすくんです

 

米国市場をたまに見てますが、ほぼ放置でそのままです

FOMCが米国で終わり、パウエル議長からは、利上げは市場予想の0.75%ではなく

0.5%に抑えられ。発表されました。

市場終わり頃には、大きく上昇していますが。

それも、一時的のもよう?

 

利上げ観測としては、あと2回の利上げ0.5%を検討しているそうです。

ただ、利上げが0.5%になったからといって、安心するわけにもいかず

日本経済新聞によると、利上げして金融引締により金利が高水準にはなるが

株式相場の重荷となり、インフレ不安、経済の状況が未だに分からない状況です

 

長期金利による、株価収益率が高い銘柄が売られているらしく、特にハイテク関連が

売り込められている状況で、このあとは、どのような状況になるかはまだ分からないですね。

ただ、ハイテク関連は業績が好調ですから、いつかは株価は戻るのだろうとは

おもうんですけどねぇ

 

びす。