ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

株価下落見るのが辛いの

びすくんです

 

今月になって株価がだだ下がりですが、見るのが嫌なので

嫌なのだったら見なければいいのですw

 

今やってる対策としては、マネーフォワドは更新しないで

いくら減ったかを分からなくする方法です。

これで、見なくても良い情報(現金のマイナス具合)を見なくてすみます

これだけでも、ショックが減りますね。

 

ただ、見ているのは1個だけあります。

それは、VTのチャートのみです

このチャートだけは見てる感じです。

直近、4月のはじめを頂点として下落してはイますが、RSIは44.74と平均に近いです

赤の200日線を、遥かに下回ってるんですよね。

これは平均的な線なので、これより下がるということは平均より下げているということ(あたりまえ)。

逆に言うと、平均より下げているので、買いの場面かもしれない。

が、買わなくても良くて、そのままホールドでも問題なしだと思ってます。

 

VTは、全世界ですから、ロシアからの輸入に頼っている国の株式も購入していることになります。

天然ガスだとすると、ドイツもうですし、日本もです。

ロシア産の小麦粉の輸入も無くなりそうですし、

YAHOOニュースでは、ロシア産の原木が品薄になり、高騰となっており

ウッドショックの再来が始まっている模様です。

 

日本に木なんていっぱいあるのに、輸入の方が安いからっていって、ロシアから輸入してるんですよね。

安いところから買う、安い家を建てる、安い食材で暮らす。

だから、デフレなんじゃない?とか思ってしまいますね。

給料も30年間上がってないそうですし、困った問題ですね

 

びす。