ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

立ち食いそば屋の、蕎麦はロシア産

びすくんです

 

学生時代には、安くてうまい、立ち食いそば屋で天ぷらそばをよく食べてました。

280円だったかな?すごく安かった覚えがあります。かけそばで210円位

そう考えると、今は価格高騰の波を受けて、立ち食いそばも価格が上昇してきてます

 

読売オンラインから、このような記事が以前でていました。

www.yomiuri.co.jp

立ち食いそば屋の蕎麦は、安い。安いには理由があり、ほぼロシア産のそばの実を

輸入してたんですね。

現在ではロシアの戦争問題により、輸入の面でも難しい状況にあり原材料も高騰しそうです。

 

個人的には、ロシア産蕎麦を食べたくないので、NO立ち食い蕎麦にしようかと思いますw

といっても、近頃では蕎麦屋さん行くことはなく、近くのスーパーで、生蕎麦を購入してきたりします。ま、原材料はロシア産なんだろうけどね。

 

うちでは、年に数回、美味しい蕎麦を食べにドライブします。

家から2時間かからないくらいのところにある、蕎麦やさんで、

まわりは、蕎麦畑を作っている、完全自家製蕎麦を使ったお店です

 

こんな店、普通ないだろ?というのもあり、

コシ、味、香りをとっても、最高級なものです。

それなのに、価格は手頃なので、毎年のご褒美に行っています

 

手頃の立ち食い蕎麦のジャンクな食べ物も好きだったりしますが

本当の蕎麦というのも格別なものがありますね

 

びす。