ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

去年の大幅マイナスをほぼ回収し、プラス圏内へ入りました

びすくんです

 

金曜日の夜に米国株式が上昇した結果、去年のマイナス分をほぼチャラになりました。

つまり、ようやく資産がプラス圏内に入ったということです。

 

利上げは5月が0.25となりましたが、景気が良く、失業率も上がってはおらず

米国の景気は下降してません。

スタグフレーションになるのでは?と囁かれていますがどうなることやら。

(不況(stagnation)とインフレーションの合成)

インフレが収まらない限り、さらに利上げする可能性は高いですが、最近では都市銀行の破綻が相次いでおり、金融関連がズタボロのようです。

景気は悪くはないようですが6月の状況次第でまた変わってきそうです。

 

私の場合は、コアとなる、VT、VOO等で資産を育成しているので、ある程度の下落までは耐えられますが、リーマンクラスの大幅下落だと40%位下げます。

そこまでの下落は無さそうなので、そのまま維持する予定です。

 

サテライト銘柄では、ビッグテック関連にも投資してるので。

GAFAM銘柄ですね。

グーグル、マイクロソフト、アップル、amazonフェイスブック

この内の何個かは購入しているので、利確するかもしれません。

 

あとは、来年のNISAをどうするか?くらいを考えてます

そんなところです

 

びす。