ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

私の飲んでいるプロテインの紹介です、2種類を用途に分けて飲んでいます

びすくんです

 

セミリタイア生活を送っていましたが、

週4で仕事をするようになっています。

ロジステック関連なので、完全な体力勝負の仕事と、今まで体験したこと無い体の疲れ具合を毎日味わっておりますw

 

毎日のように体の何処かが痛く、筋肉痛です。

なので、エアスプレーしたりでメンテナンスを行いながら過ごしてますが。

 

せっかく筋肉痛になるくらいの運動を毎日しているので、

これは、プロテイン飲んで筋肉つけるか!と思って、今は2種類のものを、

その時に使っています。

 

まずはこちら

ウルトラの、スローダイエットプロテインのブルーベリーです。

こちらは、仕事行く前に飲んでいます。

ホエイプロテインですが、スローダイエットを目的としたデキストリンが入っているため、成分は吸収しますが、ある程度難吸収な物が入り、お通じが良くなります。

飲んだ後ですが、ある程度腹持ちが良いので、そこを重点して接種します。

 

体重はというと、ある程度は下がってきました。

お腹も少しは肉バンド?部分が小さくなってきた感じがします

 

もう一つのプロテインはこちら

ハイクリアの、あっさりミルク風味プロテインです。

こちらは、仕事終わった後に飲む感じにしてます。

ある程度ミルクを飲んでいるような甘みの味がしますが、後味は完全にプロテインぽい味ですね。先程のブルーベリーは美味しいですが、こちらはちょっとクセあり。

 

なので、牛乳と合わせると絶妙に美味しくなる感じがします。

これで筋肉を痛めたところを補修しながら、筋肉になれば良いと思ってます。

 

運動のおかげもあって、腕、脚あたりが引き締まってきて、筋肉がついてきました。

タニタの体脂肪計で測定すると、筋肉量が若干増えてきました。

 

運動しながら筋肉つけるなら、やっぱりプロテインだね!

 

びす。

 

追記:値段的には、高めのウルトラですが、アマゾンで買うよりはスポーツオーソリティで購入した方が安いです。

ハイクリアは安めですが、本家サイトで格安で売ってるときもあるのですが、送料が高いので、結果的にはアマゾンの方が安いかもしれない