ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

タイガー魔法瓶ぶっ壊れる!夏の水分補給に役立ちました

びすくんです

 

家では、冷凍庫で氷をじゃんじゃん作っては、

タイガー魔法瓶に水と氷いれておいて、いつでも冷たい水飲めるように

夏は過ごしていました。

 

昨日の出来事ですが

いつものように、氷いれようとして、3個ほどの氷を魔法瓶に入れた瞬間

パリィィィィン!という音とともに、内壁が壊れたw

魔法瓶の中には数滴しか水入ってなかったのも原因だとは思うのですが、

氷3個入れただけで、内壁壊れるというのは、もろすぎだなと。

ただ、長年使用していたので、寿命だったのかもしれません。

 

代替品じゃないですが、コレ買おうとしてます

サーモスの2Lのステンレスボトルです。

氷と水いれておけば、2日目でも冷たい水が保冷されるようで、

お湯でも結構持つようなので、これにしようかと思います。

値段的にも、7700円から、3710円に値下げされてるし

ステンレス色、茶色、黒色の3色のようですが、茶色が一番安いらしい

 

びす。