ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

余計な出費。顔が腫れて痒くてたまらない

びすくんです

 

昨日TVを見ていたら、男性が化粧をする比率が50%を超えてきているそうです。

どこまでが化粧かは不明ですが、わたしも、顔に化粧水塗ってたんですが…

 

「メラノCC化粧水」というやつで、ビタミンC誘導体というのが入っており

シミ防止が入った化粧水というやつです。

 

ところが、昨日あたりから顔がヒリヒリしだして、ガサガサになり

顔中が真っ赤になって、アレルギーを起こした感じになり、困ってました

 

3連休に入ったので、皮膚科にもいけず、こういうときに休みだと辛いですね。

なにか良いものは無いかとドラッグストアに駆け込みました

 

買ってきたのは、「IHADA キュアロイド軟膏」というやつで、

皮膚炎、かぶれ、かゆみに効くという、第二医薬品のもの

「アンテドラッグステロイド」タイプという、意味不明なやつらしいのですが

顔にもつけられ、幼児にも使用可能ということから、購入してみました。

 

先程ヌリヌリしたところ、かゆみは収まった感じはするが、

引き続き使ってみようかと思います。

購入の決めてはというと、幼児も使用可能というところからですw

 

びす。