ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

冬になると、熱い戦いが始まる。じゃなく寒い戦いが始まる。

びすくんです

 

また今年も寒い季節がやってくると、発生する現象があります。。。

それは、エアコンとの勝負。

 

これは、2年前の記事なんですが、毎年の風物詩となってます。

エアコンとの戦いがw

biskun.hatenablog.com

 

家のエアコンは、シャープ製のプラズマクラスターがついたモデルのやつです。

今だからいえますが、シャープ製のエアコンはおすすめできません。

 

冬になると、外気温?が寒くなると、なぜかエアコンの調子が悪くなり

暖房にしてるのに、チョー冷たい風でてくるのなんなの?

中で結露してるし・・・原因が分かりません。

 

でも、だましだまし使って3年目に入ろうとしてます。

治すにしても、たぶん基盤なのかガスなのか、買った値段より高くつきそう

それならば、使えるところまで使って、新しいのを購入した方がよさそうです

 

結露じゃないな、凍結だな。

フィンが全部凍結します。なんなんだろうね。

画像検索しても、出てこなく、日立には凍結洗浄なるものがあるんですけど

そんな機能ついてないんだよなー

f:id:biskun:20211222174815j:plain

白くまくんだと、凍結させて、水溶かして一気にゴミ掃除する機能ついてるの

 

まさか、書かれてないだけでシャープにもこんな機能つけたんですか?

でも、ちょー寒い時に暖房つけると、ちょー冷たい風で凍結してくれるなんて、便利

 

目の付け所がシャープでしょ?

 

びす。