ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

歯医者で歯槽膿漏を治療中。歯石取ったら歯が染みる

びすくんです

 

土日は特に書くことが何もないのでw

最近の話をします。

歯が欠けて物が詰まるようになったし、歯から変な匂いがするようになった

ということで、歯医者に通うようになりました。

biskun.hatenablog.com

 

歯が欠けたところは補修、後は虫歯があったところを治すなどして終わっていますが、現在は、歯石とってもらってます。

 

1回目の歯石を取ったのですが、歯が染みる。

いままで歯石でコーティングwされてた部分から、冷たい水とか含むと染みるんですよね。

ただ、歯はつるつるになったので、定期的に行くべきだなとは思いました。

 

歯医者では、虫歯治療というよりは、現在は歯周病予防の方で通っています。

メンテが大切だと改めて思うようになり、以前購入していた物を使いだしています。

フッ素のコーティングジェルです。

これなんですが、現在は販売されてなく、もう無いんですよね。

f:id:biskun:20211031003549j:plain

クリニカの、フッ素コーティングジェルです。

これを夜ヌリヌリしてるんですけど、これ無くなった終わりです。

上の図のように、バカみたいな値段で売られてます。(製造中止だから)

残念ですけど、これ使い勝手良いんですけど。

 

無くなったらこっちに変えるかもしれません。

f:id:biskun:20211031003800j:plain

コンクールの、フッ素コートジェルです。998円

まあ、高いんですけど歯医者さん推薦の物なので(T_T)

 

今の所ですが、こんなかんじ

普通の歯磨き粉で歯を磨く。

フッ素コートジェルで仕上げ。

歯間ブラシを使ってゴミ取り

終わり

 

今の所は、これで終わりですが、、、

つい余計なものを買いました。

f:id:biskun:20211031004614j:plain

歯間ブラシするなら、これ塗るか・・・とか考えて。

歯間ジェルも購入してしまいましたw

こうゆうレビュー見ちゃうと、欲しくなるんですよね。口コミ怖い

f:id:biskun:20211031005451j:plain

 

もうだみだ、歯磨きやること増えてきたw

 

びす。