ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

車のオイル交換

びすくんです

 

毎年1月の初めにはHONDAでオイル交換をしていたのですが、

今年は別の所で交換してみました。

 

場所は、イエローハット

ディーラーよりは安いだろと思っていたんですが、案の定じゃない!

逆にHONDAの方が安かったです。

 

入れたオイルは、イエローハット専用オイル

・MAG GESZ エクセレントSP 0W-20 1.3l~1.5Lクラス 4790円

でした

入れたオイルは、左のやつ

部分合成油の方でしたが、思ったより高い感じ

 

大体ですが1年に1回は交換しているのですが、流石に車の方も年式が進んでいるのである程度で、交換が必要ですよね。

 

説明書きはというと

高度に精製されたベースオイルにモリブデンとPAOをバランスよく配合した部分合成油エンジンオイル。
PAO配合によりエンジン始動時から優れた低温流動性を発揮し、形成された協力な保護膜が金属摩耗を軽減させ車のコンディションを持続。

今までと違ったオイルなので、どのような感じなのかは走ってみてからだと思います。

ま、あまり変わらないとは思いますが。

 

びす。