ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

投信関連は、今まで通りの経験に従ってやるつもりです

びすくんです

 

日経平均がバブル後最高値を更新しそうだというニュースとか出ています。

日本経済が本当にそんなに良いのか?という疑問符ばかりつくのですが、

5連騰で市場は活性化、NISA購入者は喜んでいるようです。

 

ただ、実際の経済が本当に良い気はあまりしないんですよね

日本の相次ぐ物価上昇による、家計負担が大きいですし、買い控えなども起きている状況ですから、中小企業系は苦しい立場を継続していると思います。

 

ブログなどを見てると、大企業に努めている人とかが多い気がしてきてならない。

ブログ村の米国株界隈だけの話かもしれないですが、大きく利益を上げた人だけが残っている、または大企業で潤沢に資金があるような人、だけが残っている感じがする。

弱小ブログなどはあまり見かけないですし、わたしくらいかw

 

毎月コツコツ積立している人も多いと思いますが、

そういった人っていうのは、ブログ話題も尽きてしまいブログ退場してしまうかもしれないですね。

 

そういった米国株界隈ブログは、半分エンタメとして参照させてもらってます。

自分が今までやってきたものというのは、ある程度の経験にもなっているし、

他の人の意見によって変えるべきでもないと思っています。

 

私はいつまでもコツコツやるつもりです

 

びす。

 

※あ、私のブログもエンタメ枠ですからw