ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

マネーフォワードの海外資産反映がリアルタイムではない点で、使いづらいの

びすくんです

 

体調悪い日もありますが、薬でなんとかしてから、ロジスティクス系の仕事してます

最近はストレスからか、お腹の調子が悪いんです。

う◯こが出そうな時もあれば、出ないのに出たい!という時や、

下痢状態の時もあって、今まで休んでいた分の反動で些細なことでメンタル的にやられている面もあるのかもしれん。それがお腹に来ている気がします。

 

さて

 

moneyforward.com

 

今日は使っている、マネーフォワードがらみの話になります。

マネーフォワードは更新ボタンを押すことで、現在の総資産などを収集し、一瞬で株価などがわかるので重宝していたりします。

 

ところが、米国株を持っていると、痒いところに手が届かなくなるサービスとなっています。米国株のリアルタイム更新はだいぶ前に終了しており、ある一定のバッチシステムで、その時間にならないと更新されなくなりました。

夜間でのトラブルを避けるため、人員確保を減らすためだと思います。

 

更新タイミングはこんな感じです。

朝 7:00 米国株式更新

朝 9:00 日本株式更新~15:00 (リアルタイム)

朝 10:00? 米国株のドル為替反映

 

日本株だけを持っている場合には良いのですが、米国株を持っていると、

朝7:00になるのを待たないといけない、それにドル為替の変動更新が遅いので、

トータルの資産を見るまで、待たないといけないので、海外資産についてはリアルタイムでは見れない感じです。

 

海外株式のドル建て資産持っている人には、あまり対応したくないんでしょうねー

基本的には日本の企業ですから、日本市場のリアルタイムには対応してます。

 

それほど頻繁に見ることは無いのですが、米国のチェックをたまに朝やると

7時までまたないといけないというのが面倒です。

そこだけが残念点ですね

 

びす。