ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

新NISAは無期限でも安定度のあるものを投資すべきなんだと思うよ

びすくんです

 

来年開始の新NISAの情報や、それらの記事、ブログなどで話があがってるんだけど

人様々すぎて、情報過多になってる気がする。

 

私の場合だけど、新NISAは無期限使用できる投資環境を、国が作ってくれた物と思っている。

そうすると、無期限でも保有できるような物を設定したほうが安心できそうだ。

というか国が、そういうの積み立てしなさい。ということだと思う。

 

それでも設定する投資信託などは、そういった物とは明らかに反している商品を設定していたりするので、なんだかなーとか思ってしまいますw

人それぞれに自由に資産形成してください、後は知りません。と言っている感じ

 

投資は自己責任です。と国が言っている感じがしました

 

びす。