ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年2月13日の市場関連をチェック。米国は戻し買いが入ったが、日本は下落。両極端ですね

びすくんです

 

NY市場から始まった下落は今だにどうなるか分からない状況です。

日経平均も今日は良い状態で始まりましたが、終わってみれば大惨敗です。

 

f:id:biskun:20180213172138j:plain

午後に為替相場が1ドル108円前半と円高に振れてから、輸出関連が大きく売られた模様です。

その他、時価総額の大きい銘柄も売られたようで、私の持っている優待株も下がったりしています。

 

こういった自体に陥ると、日本株の危うさというか、持っていると気が気ではないです。

すべての資産を、先進国株式か米国株式への転換が必要なのか?とか考え出してしまいました。

 

スポンサードリンク

 

NYダウは戻しの様相

NYダウは+410ドルと徐々に戻しに入りつつあるようですが、今後さらに上昇するのかは分からないです。

ただ言えることは、日本株式よりは堅調に進むと見ました。

 

NYダウでは、上昇が

アップル  +4.03

ボーイング +3.03 

アメックス +3.25

と軒並み上昇しています。

 

ハイテク関連も戻していますし、私が資産としているボーイングも、順調に市場では戻しに入りつつあるのかもしれないです。

 

市場に関連する指標としては、

2/14に、消費者物価指数が発表されます。

予想としては、それなりの指数値を出すと目論んでいますが、それが市場に直接反映されるかは不明です。

 

金利上昇から始まった、今回のショックですが、今後どうなるかチェックしていこうと思います。

 

ちなみに12日のNYダウ状況は、このような状況でした。

f:id:biskun:20180213173134j:plain

VTI(全米株式のETF)、VT(全国株式のETF)も同様なチャートを築いています。

 

市場が安定すれば、買い時が待っているかもしれないですね。

さて、買い入れするかどうか悩み中です。

 

それでは!